2011年08月30日

論文書かなきゃだ

な〜つのお〜わ〜ひ〜、な〜つのお〜わ〜ひ〜には〜

って曲ありましたよね。。。

なんかふとこのモノマネバージョンを思い出してしまいました。。。

さて、今日はどうしようかなと思っているのですが、前回やった精製が精製自体はうまく行っていたのですが、
最初のサンプルの活性が実は弱かったので微妙なデータになってしまいました。

というわけで、もう一度新しいサンプルでやるっきゃないという感じですが、
とりあえず最近論文を書くことを放ったらかしにしていたので、そろそろイントロと
マテメソあたりをまとめて行こうかと思っています。

ただね、結果の部分のテーブルを作るのが結構悩んでいるんだよね。。。

見やすくするにはどうしたらいいかなぁ??

って感じで、いろいろな他の人の論文を見ながら、表のまとめ方を参考にしようかと思っています。
posted by くらげん at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

電気泳動だけやっといた。

今日は土曜日だけども、実験の続きを少しだけ。。。

電気泳動をやって分離したもの(タンパク質)を確認しようとしているのですが、
もしかしたらゲル作りミスったかも。。。

って、泳動してから気づいちゃった。。。

まぁ染色してみたないと結局分からないので、そこまでやることにしました。

もしかしたら、もう一度やり直しになるかもですが、そうなったら月曜にしようかなと思っています。

というのも明日はソフトバンクショップにいってAQUOS SHOTの002SHを触ってこようと思っているから。。。

できれば明日やりたいんですが、実は家のiMacに入れているparallelsがおかしいことになってやばいです。

再インストールしようと思うにも、現物が実家にあるので、いっそのこと新しいパラレルズを購入してバージョンアップしよっかなと思っています。

で、ついでに今入れているwindows XPもそろそろwindows 7に変えてもいいかなと思ってドンドンカスタムが進んじゃいそうで悩んでします。

しかもそうなると、自分のiMacのパワーでは少しやばそうなので今検討中です。
posted by くらげん at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

30時間連続実験

昨日はかなり実験で疲れました。

タンパク質の精製をしていたのですが、まず抽出液の濃縮に12時間!

今回は糖を入れて濃縮したので思った以上に時間がかかってしまいました!

ってか、予想していた許容範囲なのですが、そこから分離をしてアッセイをしたら、
深夜に。。。。

で、今日も夕方と深夜にアッセイの続きがあるので、30時間くらいかかりそうです。。。

まぁたまにはこんくらいがんばんないとね。。

チバリヨ自分!
posted by くらげん at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

